SSブログ

インフルエンザ 時期 12月




インフルエンザは流行時期に合わせ、毎年、第36週(8月末~9月初旬)から翌年の第35週までの1年間をインフルエンザシーズンとして情報提供を行っています。 2014-2015年シーズンは2014年9月1日から2015年8月30日までです。

12月1日(月) こんにちは(^-^)/ いよいよ12月。 年の瀬が迫ってきますね! 何かと忙しくなる時期ですが、今年最後の月です。 風邪やインフルエンザに気をつけて、今月も頑… http://t.co/Sve7Pm5q4P

さやか @1208sayaka  2014-11-30 18:51:43    
おはようございます。また朝から雨模様。その代り気温は高めの7度のスタートです。 あっという間に12月ですね。忘年会シーズンも始まりますしインフルエンザも動き出しているようですが、この時期に寝込むわけにはいきませんので今月もがんばっていきましょう。

大和工務店 @yamatokoumuten  2014-11-30 16:40:46    
おはようございます。 今日から12月、新しい週が始まります。 毎年12月は慌ただしい時期なので落ち着かないですが、風邪やインフルエンザが流行ってきています。体調管理には十分気をつけてお過ごし下さい。今週もよろしくお願いします。 http://t.co/C8I8qM7vvt

山田義帰 @yumeoibito7  2014-11-30 15:43:15    
12/1(月) 12月最初の日は、雨のスタートになりました。 今年も残り一ヶ月となり、これから慌ただしくなります。 今シーズンも早い時期からインフルエンザが流行り始めています。 体調管理にはご注意ください。

CastleCityNews @CastleCityNews  2014-11-30 15:25:06    
@52960413 のりのり、おはよう(○´∀`)ノ 一先ず熱下がって良かったε-(´∀`*)ホッ でも、今日も天気悪いし、のりのり、お仕事無理しちゃダメだよ。その前インフルエンザの注射もしてきたよ。今日から12月、何かと慌ただしい時期だけど、ぼちぼち行こうね?今月もよろしくね。

はじめ?スーパーゆるりんこ♪ @hirorin5296  2014-11-30 15:21:50    
@kei1108kei おはようございます?[わーい(嬉しい顔)] 早いもので12月ですね…。寒いですが、まだまだ雪は降りません。 風邪にインフルエンザに流行る時期なので、気をつけて頑張りましょうね?[決定]

まっきいぃ @haru_makiii  2014-11-30 13:59:43    
おはようございます! 今日から12月!冷え込みの強さと年末による忙しさが増す時期ですね。 あ、インフルエンザにもどうかお気をつけください! さあ、今月もが良い旅を!

ノーイック@スライム愛好家 @Noeic_slime_10  2014-11-30 13:23:04    
インフルエンザの流行時期についてですが、30~40年前には大体12月から2月く... http://t.co/9ezP5jax8u

病気Q&A @medicalqanda  2014-11-30 01:48:18    

2009年12月25日、地元テレビ局の年末特集「ニュースの軌跡」で、新型インフルエンザの大流行とワクチン接種に関しての混乱を紹介。その中で、かわむらこどもクリニック ...

すでに県内の6校が、インフルエンザで学級閉鎖されたそうです。えらいことです。なぜかというと今私の隣にいる夢ちゃんは、流行に敏感なのだそうです。新型インフルエンザの波どころか、 ...

福島・西郷村の中学校では、インフルエンザに感染するなど、2年生の27人が学校を欠席したことから、学年閉鎖の措置をとった。県は、予防対策の徹底を呼びかけている。

10月1日からインフルエンザの予防接種が始まりました。しかし、1日から解禁という意味です。ワクチンの接種時期は、免疫(抗体)の持続期間と流行状況で判断します。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。